2010年6月1日火曜日

発起人からのメッセージ

【製造業限定。】勝ち残るためのウェブ活用セミナー&交流会 in 福井 発起人のメッセージ









「体験からソーシャルメディア活用の一歩を踏み出してほしい。」

ツイッター・IPhone・スマートフォン・IPAD等。
我々地方の中小製造業にも「ソーシャルメディア」の大きな波が
押し寄せてきているのをひしひしと感じます。

この感覚はちょうど7,8年前の
インターネットの波が押し寄せてきた時のような感覚とよく似ています。
7,8年前、我々中小製造業のインターネットに対する考えといえば。

「インターネット??あーネットね。」
「小売業ならわかるけど、我々は商品を売っているわけじゃないから」
「インターネットで仕事なんてとれないよ」

なんて、当たり前に言われえていた時代でした。

それが、いまでは

「ホームページもっていないの?」
「ブログやってる?」
「ホームページ持ってなかったら信用できないよ」

というように、インターネットに自社のホームページを持っていない事で
時代から取り残されたような感覚に陥ることさえあります。

まさに「やらないでは済まされない時代」にへと
環境が変化しているのは皆様も共感していただけるのではないかと思います。

そして今。

「ソーシャルメディア」という新たな波が「モバイルインターネット」という
インフラに乗って打ち寄せてきているんです。
また、同じような大きなパラダイムシフトが起きようとしています。

この変化もまた「やらないでは済まされない時代に」へと
変貌を遂げていく事が予想されます。

我々地方の中小製造業の中では

「ツイッター??スマートフォン??ユーストリーム??やってみたいけどよくわからない」
「近頃よくきくけど、身の回りにやっている人がいなくて、わからないんだよー。」

といった方は、まだまだ数多くいらっしゃるはずです。
そんな皆様に向けて。

「ソーシャルメディア」が起こす変化の波を体験して頂こう!」
「体験からソーシャルメディア活用の一歩を踏み出してほしい。」

との思いからこのセミナーを企画させていただきました。

新たな時代の波を共に体験し、次代へと向けて一歩を踏み出していきましょう!


------
【製造業限定。】勝ち残るためのウェブ活用セミナー&交流会 in 福井 発起人

清水栄次(三和メッキ工業株式会社
西村昭宏(株式会社西村金属
大木哲郎(福井インターネット通販研究会)  



>> 【製造業限定。】勝ち残るためのウェブ活用セミナー&交流会 in 福井